今日のTACO(・ω・)♪

0
     
    こんにちは〜
    お休みだったこの2日間久々に学校へ行っていました、TACOです!
    イベントのお手伝いをしていたのですが、詳しくはまた後ほどブログアップしますねv(。・ω・。)


    さてさて、今日もコーデ紹介いきますよー!





    これ1枚あればいろいろ遊べちゃう万能なチャイナベストをメインにコーデしました( ̄▽ ̄)
    残念ながらシルバーは今お店にはないのですが(TωT)


    このドラゴンサテンの襟の形が素敵すぎまして!
    胸元あたりまで開いているので、インナーを変えることによって雰囲気がガラッと変わっていろいろ遊べちゃったり……
    このようにアウターの前を開けて中を見せると、ちょうど真ん中にドラゴンサテンの部分がくるのでアクセントにもなります(o^^o)
    着物カーデの下に着てもめっちゃ可愛いんですよー!


    しかも!前の開いている部分からフリルスカートのウエスト部分の編み上げがちょうど見えるんですー!!!
    って着てから気づいたんですけど(笑)
    開いてる幅もめっちゃいい感じで可愛いですv(。-_-。)v


    そしてなんと、お気づきかもしれませんが今日のアイテム全部色が違うんです( ̄ー ̄)
    サラシキャミはネイビー
    チャイナベストはシルバー
    フリルスカートはパープル
    と、見事にバラバラなのですが!寒色系でそろえているのでごちゃごちゃした感じは全くありません\(^ ^)/

    ……まあ髪の毛が赤色なんですけど(笑)

    でもQFのアイテムってけっこうどんな色の組み合わせでも合っちゃうんですよね〜^m^
    皆さんもぜひぜひ、いろいろな組み合わせを試してみてくださいね♪



    ではでは、今日はそろそろ髪色に飽きたので(笑)はやく染めたいなーなんて思ってるTACOが
    18時までお待ちしておりますヾ(*ΦωΦ)ノ


    今日のAI(。・・。)

    0

      こんにちは!!(*゚∀゚)

      今日は春分の日ですね♪

      なのに、
      あいにくの雨ですね( ;∀;)

      でも、
      この雨があがって桜が咲くと思うと
      全然乗り越えられます(笑)


      そんな今日のAIは(●^o^●)





      ガッツリ「和」です!!(`・ω・´)ゞ


      サラシを巻いて
      ストール着物のカーデを着て
      和柄の花魁コルセットをして
      新作の袴PTです(*´∀`)

      袴族としては
      「待ってましたー!\(^o^)/」
      な、PTです(*´ω`*)


      この可愛い和柄がラップになってカッコいい袴PTだなんて(〃∇〃)


      右に裾から股下までかけて
      ドラゴンのプリントや






      厚底が隠れるぐらいのロング丈






      なんと言っても
      足が長く見える所です!!!( ゚д゚)


      ホンマにたまりません(〃∇〃)


      是非
      AIが骨抜きな袴PTを見に来て下さい(^^)

      袴族の皆さんはもちろん♪
      ロング丈が大好きな方や、
      袴を気になっていた方はこれを機に袴デビューはいかがでしょう??(*´ω`*)


      そして、
      ロング丈を実感してみて下さい!(^^)!


      お天気は悪いですけど
      それをふっ飛ばす元気でお待ちしてます(^m^)☆


      おっと!!
      言い忘れる所でしたΣ(´∀`;)

      今日のサラシはWeb限定色のカーキですヽ(´ー`)ノ
      なので実際の色見たい方はいらして下さいね(●^o^●)




      ちなみに……

      0
         
        先ほどのコーデ紹介で「ハズす」というワードを使ったのですが、この「ハズす」ということについて先生が授業でお話してくれたことがあるので
        ファッション好きな方はもう御存知のことかもしれませんが
        今日のコーデを使ってちょっと詳しく説明させていただきますね('ω'*)


        まず、わかりやすくカテゴリー分けするためにマトリックスというものを使います。

        これは対極にあるもの、例えば

        ・エレガント⇔スポーティ
        ・モダン⇔デコラティブ
        ・ヤング⇔アダルト
        ・フェミニン⇔マニッシュ

        などなど……を十字に書いて、その上でアイテムをカテゴリー分けするんです。
        今回は授業でもよく使う上の2つを使ってマトリックスを作成しました!


        それがこちらです





        アイテムごとに解説していきますと……


        ドラゴンサテンのシャツ
        ・モダンかデコラティブかで分けると、あまり装飾的ではないのでモダン
        ・シャツというアイテムはスポーティ寄りかもしれないけど、裾のフレアーや生地の風合いなどをみるとエレガント
        だと思ったので「エレガントでモダン」である左上に


        ロングコルセット
        ・フリルのレースや、ドラゴンサテン・メッシュ・プリント部分・裾のプリーツ部分……とたくさんの生地を使っていて装飾的なのでデコラティブ
        ・身体を締め付けるものな上に、プリーツ部分がロングになっていて運動には適さないのでエレガント
        だと思ったので「エレガントでデコラティブ」である右上に


        モダンかデコラティブかで分けるとバラバラですが、2つとも「エレガント」に属しています(`・ω・´)


        ここで綺麗にまとめるならボトムは

        ・クモメッシュやZipがたくさん付いていて、フレアーもたっぷりでデコラティブ
        ・後ろがロングだし生地が多いので活動的ではないのでエレガント

        という「エレガントでデコラティブ」な後ろロングのクモメッシュスカートを使えば
        すべてのアイテムが「エレガント」に属しているので統一感が出て、まとまりもよくなりますv(。・ω・。)



        しかし!今日のコーデでは

        ・サイドのベルトやポケットなど装飾が多いのでデコラティブ
        ・身体にしっかりフィットしてとても動きやすく、運動にも適するのでスポーティ

        である「スポーティでデコラティブ」なベルトスキニーパンツを使っています。

        すると「エレガント」でまとまっていたトップスに、対極にある「スポーティ」なボトムが加わりました!

        これがいわゆる「ハズす」ということなんですって〜
        このハズしをうまく取り入れると、オシャレのレベルが一段と上がるらしいですよー( ̄ー ̄)


        思えば「ゴシックロリィタ」ってまさしくこのことですよね!
        主に黒が基調でどちらかというと悪魔的な要素のゴシックと
        主に白が基調でどちらかというと天使的な要素のロリィタという対極なものが融合しているなんて!
        クールジャパンってすごい!!!

        と授業中一人で勝手に感動していました(笑)


        実はこのマトリックス、ちゃんとした正解はなくて「自分がそう思ったならそれで良い」って感じらしいです(笑)
        なので難しく考えずに「○○っぽいからマトリックスだとこっちかなー」という感じで
        ちょっと意識してみたら、より楽しくコーデを考えられると思います(*´∀`)



        さて、初めて服飾の学生っぽい感じでブログを書いてみましたが(笑)
        いかがでしょうか?
        もしわかりにくいところがありましたら気軽に質問してくださいね(>_<)

        それか実際にコーデしながら全力で説明させていただくので
        お店まで聞きに来てくださいませ(。-∀-)笑



        ではでは、TACOでした(・ω・)♪

        きょうのTACO(・ω・)♪

        0
           
          こんにちは〜
          「春眠暁を覚えず」という言葉を身をもって実感しています、TACOです(笑)
          春ってなんでこんなに眠たいんでしょうねー(´・ωゞ)


          さてさて、眠さに負けずに今日もコーデ紹介いきますよー!





          久々にロングコルセットを着ちゃいましたーv(。-_-。)v

          もーこの子ほんまに大好きなんです!
          胸元のレースとか、フロント部分の切り替えがメッシュになってるところとか、そこからドラゴンのプリントが見えちゃうところとか!
          後ろも前も編み上げになっているし、ちゃんとボーンも入っているのでウエストをがっつり締め上げられるところもたまらないです!
          これ1枚だけでもだいぶインパクトがあるのもイイですよね……(* ̄ー ̄*)

          学校とかにも頻繁に着ていってるので友人に
          「TACO=コルセットってイメージなってるわー」
          とまで言われちゃいました(笑)


          さすがにこれ1枚で着るにはまだ早いかなー?と思ったので、中にドラゴンサテンのシャツを着ています♪
          ちょっとGOTHICっぽい感じになってカッコよさ倍増です(o^^o)


          ボトムは敢えてスポーティーなベルトスキニーをハズしに合わせてみました!





          おもいっきりエレガントにいきたいときは
          クモメッシュのロングスカートを合わせてもよりGOTHICっぽさが上がってイイかもしれませんね(・-・*)


          ではでは、今日は一日一人でお待ちしておりますv(。・ω・。)
          TACOでした!





          あ、金曜日に来て下さったTさん(お名前を出していいのかわからなかったのでイニシャルで失礼します……)
          アイさんからお話聞きましたー。いつもブログ見てくださってるんですね!ありがとうございます^^*
          でもせっかく来てくださったのにお会いできなくてすみませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

          またの機会にお会いできる日を楽しみにしていますね!

          (*ノェノ)キャーー

          0

            さっきお客さんの神が来てくれて
            お土産に「金平糖」をいただきました(ノ´∀`*)






            しかも、
            AIの大好きな「斎藤一」さんを
            モチーフ似した金平糖(*´ω`*)

            いただいた瞬間叫んでしまってすいません(笑)



            TACOちゃんと
            半分こしていただきますね(*´∀`)


            ありがとうございました!!m(_ _)m



            アメQLINEアカウント登場!!!!!

            こんにちわ(≧◇≦)

            遂にアメQのLINEアカウントができました♪

            友達追加するだけで

            新作情報やオススメコーデ☆彡

            お得な情報が色々知れちゃいます( *´艸`)

            皆様是非登録してくださいね(^^)/

            ↓↓↓登録はコチラから↓↓↓

            友だち追加

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            リンク

            プロフィール/h3>
            書いた記事数:1187 最後に更新した日:2017/12/13

            サイト内検索

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM