きょうのAI(>_<)

0
     
    最近忙しくバタバタしていてコーデあげれなくて
    本当に申し訳ないです。・゜・(/Д`)・゜・。


    ひと段落ついたので
    久しぶりにコーデ紹介したいと思います(*'-'*)



    今日はですね〜


    DSC01282.JPG



    チャイナJKを着たくてしかたがなかったんです(笑)

    中にチャイナベストを入れています( ..)


    あえて上のチャイナボタンだけ閉めて
    カッチリしすぎなくて、ルーズさを入れています(=´▽`)ゞ


    今の気候にチャイナJKは最適ですね(#`ε´#ゞ 

    最近出かける時は大概この子です!


    ボトムは
    ロングブーツの編み上げ〜PTの編み上げ〜クモメッシュと
    つながりがとても綺麗なイージーPTです♪

    カーゴPTでもかっこいいんですが、
    腰の折り返しがチャイナベストのようにロング丈を着た時に
    腰の位置で段差ができ、もっこりができ気になることもщ(゜ロ゜щ)

    逆にこのベストは前があいているので
    カーゴPTを入れて可愛い折り返し見せてもいいですし、
    今日みたいにスッキリ着たいときはイージーPTがおすすめです(*^〜^*)



    すっごく個人的な欲求ですが
    お店で流れているFF7のレノが頭からはがれなくて
    今日のメイクはレノに与って目の下にラインを入れました(笑)

    コスプレじゃないんで全然違うんですけどね(;゜0゜)


    DSC01286.JPG



    それと、
    服の事はTACOちゃんになんでも聞いて下さい(*^^)v


    私は美容学校の知識で

    髪・特にカラー
    メイク・shu uemura
    爪・検定2級範囲(ケア・カラー・スカルプ・ジェル・アート)

    なら答えられるのでドンドン質問してくださねヾ( ̄∇ ̄=ノ



    今日のTACO(・ω・)♪

    0
       
      こんにちは〜
      なんだかお久しぶりですね!コーデを撮る時間がなかなかなくて……(>_<)


      今日はしっかり撮ったので早速いきますよー!!!




      バギーが主役の男前コーデです( ̄ー ̄)
      今日はあえて付属のラップスカートでシンプルめにしています!


      七分丈のシャツはフリルがちょっと可愛らしい印象になってしまいがちですが
      あまりきちんとせずにさらっとラフに羽織るとカッコ良さがアップ!

      襟をがっつり開けてキャミのサラシ部分を無造作に巻くのもポイントですv(。・ω・。)


      もうちょっと可愛げがあるほうが好きかな(´・ω・`)
      という方はインナーをチャイナキャミやクモメッシュのホルターキャミにすると良いかもしれませんね♪



      ではでは、ちょっと遅くなってしまいましたが
      今日は18時までお店にいますので皆さんのご来店お待ちしていますね( ̄▽ ̄)ノ


      昨日からイメチェンしたTACOでした(・ω・)♪


      ……どこが変わったかわかりますか??(・∀・)

      今日のTACO(・ω・)

      0
         
        こんにちは〜
        昨日はコーデでなくあんなものを更新していてなんだか……ごめんなさい(´Д`;)笑
        実はコーデを撮っている時間がなくて、前から書き留めていたあの記事を先にアップしよう!と思ったのです(>_<)

        今日はちょっと早めにお店に来てしっかり写真を撮ったので(笑)早速コーデ紹介いきますよー!





        年始から続くジャケットシリーズでQFのお洋服のシルエットの美しさを改めて実感して
        シンプルなカッコよさに目覚めはじめたTACOです(笑)

        さっそくヘビロテ決定なハカマ風ロングスカートヾ(*ΦωΦ)ノ
        どうしても「ハカマ=和モノ」というイメージが付いてしまうので、トップスは着物系でいきたくなるところですが!
        あえてシンプルなチャイナライダースを合わせてモダンな感じにしてみました(。・ω・。)

        インナーは今年のプレミアムのベアトップとカットソーです(^^♪

        でもこれだけだと首元や手元が寂しかったので、アームウォーマーを入れたり
        着物カーデのタッセルだけ拝借して(笑)首に巻いたりしてアクセントにしてみました( ̄▽ ̄)


        アイテムがシンプルだと逆にどう着たらいいのか、わからなくなってしまいがちですが
        その分、アレンジの幅もぐーんと広がりますし
        QFはアイテム自体がこれ以上ないくらいにカッコいいので

        シンプルなのに着ただけでも充分カッコいい(* ̄ー ̄*)

        という現象が起こるんですよ!


        実際、学校のときにジャケットだけQFでそれ以外はその辺で買った格安のカットソーやデニムを着ていたのですが

        友人「今日の服めっちゃカッコいい!どこのブランド?」
        私「ジャケットはQFやけどそれ以外はその辺の安いのやでー」
        友人「えー!TACOが着てたらデニムとかも全然安そうに見えへん!」
        私「いやいや、このジャケット着てるからやって!脱いだら……ほら」
        友人「……あ、ほんまや以外に普通」

        ということがありました(笑)

        ファッションの専門学校に行っている子の目すら騙せるなんてすごいですよね!さすがQママですv( ̄∇ ̄)



        はい、ちゃっかり自慢話もしたところでそろそろ終わりたいと思います(笑)
        ではでは、TACOでした(・ω・)♪
        (*゚0゚)<今日は18時までお待ちしておりま〜す!

        TACOの顔面形成術〜主に目もと〜

        0
           
          さて、先日「普段のお化粧のやり方を知りたい」とコメントをいただいたので
          完全に自己流なのですが顔面形成術をお教えしたいと思います\(^ ^)/
          しばしお付き合いくださいませ~


          ちなみに〜主に目もと〜というのは普段ファンデーションを使っていないのでベースメイクのやり方などは全然わからないからなのです……
          一応ささっとしているのは

          ・コンシーラーで目の下のクマ隠し
          ・シェーディングを顔回りに
          ・ハイライトをTゾーンや目の回りに
          ・笑った時に盛り上がる頬の位置にチーク

          くらいで本当に適当なんです……すみません(T-T)


          さてさて、使う道具はこちら



          と言っても大したものは使っていません(=・ェ・=)

          左上がアイライナー(ジェルタイプ・リキッドタイプ)
          その下の3つが眉関係(眉マスカラ・ペンシル・ノーズシャドウ)
          真ん中のアイシャドウ(青系・黒・茶色)
          右の3つがハイライト・シェーディング・チークです


          ・まずはカラコンをつけただけのTACOのスッピンのおめめ



          こうして改めてみるとツリ目ぎみなのがよくわかりますね。・゜・(/Д`)・゜・。
          調子が良かったので二重がくっきりですが実は奥二重なのです(豆知識)



          ・アイライン



          上のラインは目を開けた状態でも見えるくらいまで
          下のラインは目尻側に向かってだんだん太くなるように
          目頭など細かい部分はリキッドで、それ以外はジェルで、ぐるりと囲んでしまいます。
          多少ガタガタでも後ほどシャドウでぼかすので気にしません( ̄∇ ̄)てへ



          ・アイシャドウ



          なんとなくおわかりいただけるでしょうか……?
          一応言葉にまとめると

          ・白を眉の下と目頭に
          ・うすいブルーをアイホール全体に(ちなみにこれがダブルラインの目安だったりします)
          ・濃いブルーで下のアイラインをぼかす
          ・黒で上のいラインをぼかす
          ・ラメを真ん中にのせる

          といった感じです。グラデーションはシャドウを塗り終わったら指でさっと馴染ませるときれいにできますよv(。・ω・。)


          普段のお化粧だとこれにマスカラだけでも充分だと思いますがTACOはまだまだいきます( ̄ー ̄)



          ・つけまつげ

          上まつ毛は目尻が長いタイプを2枚重ねで


          下まつ毛は上まつ毛のカットした長かった部分を目尻に合体させてカスタムしてます


          使い回しなのでよっれよれですが
          TACOの顔の8割はこのまつげでできています(*'-'*)


          はい接着!!!!



          冷静にみるととんでもないボリュームですねΣ(´Д`;)
          しかしやっとTACOっぽくなってきました!つけまつげすごい!


          普通ならここでもう満足しそうなものですが、TACOに無くてはならないアレがまだです(* ̄ー ̄*)
          そう、それは



          ・ダブルライン



          リキッドのアイライナーでしゃーっとかいたあとに、黒と茶色のシャドウでぼかします。
          黒だけでもいいのですが、茶色のシャドウがあることによってより彫りが深く見える魔法がかかりますヾ(*ΦωΦ)ノ
          馴れないうちはシャドウで下書きしてみるといいですよ~

          ちなみにTACOはアイラインと平行になるように引いてます



          慣れたらものの5秒で引けるようになります(笑)



          ・アイブロウ



          パウダーでささっとかいて、足りない部分(眉尻など)をペンシルでかいて、アイブロウマスカラで眉の色を変えます
          (」゜ロ゜)」<えっ?マスカラつけるほど眉毛残ってるの?
          というのは禁句です(笑)

          ノーズシャドウは眉頭をぼかすイメージで加減しつつ入れましょう
          やりすぎると歌舞伎みたいになりますのでご注意を!(経験者は語る)


          これでTACOの顔面が出来上がりました



          こんなに変わるんですネーお化粧ってコワーイ(棒読み)


          ちなみに、付けまつげナシで、シャドウをラメが少ないものにしてみるとこんな感じですv(。-_-。)v



          ちょっとカッコいい感じの格好をしたいときや、男性がお化粧をするときはこちらの方がよさそうですね!



          どうでしたか?
          TACOの顔面は毎日このようにして形成されていくのですヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


          今はこのスタイルで落ち着いていますが、これまではコスプレイヤーさんやヴィジュアル系・グラムロック系・ゴシック系のアーティストさんの写真を見てひたすら研究していました。

          なので皆さんも色々なお化粧に挑戦してみて、ご自分に合うお化粧を探してみてはいかがでしょうか?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)
          TACOレベルまで来るともはや別人になれるので楽しいですよー(笑)



          ではでは、長々と失礼いたしました!
          何かしらお役にたてれば光栄です(>_<)


          アメQのヴィジュアル隊長(Qママ命名。笑)TACOでした(・ω・)♪

          今日のAI(=^・・^=)

          0

            さてさて!!

            今日も元気にコーデ紹介はじめましょうか♪


            ちなみに今日のTACOちゃんは
            昨日AIがちらっと言った「ネイビーコーデ」なんですよ(*´ω`*)

            ただのAIのワガママです(笑)


            今日のAIは


            DSC01258.JPG




            とっても着やすいチャイナチュニックに
            今回はドラゴンサテンのベストを羽織ってみました(*゚∀゚)

            チュニックの可愛い胸の編上げが綺麗に見えて
            かつ、シンプルに着れます(●^o^●)

            この前のドラゴンサテンのホルターベストと会わせて着てた時は、
            ワイルドで格好よく!!
            って、感じでミリタリー寄りだったんですが( ゚д゚)

            このベストは
            シンプルにスタイリッシュに着たい方にオススメですヽ(´ー`)ノ


            そして、
            ボトムの和柄LSk(^^)/

            チュニックの短い右側にSKの袴のラップがあるので
            綺麗にラップが広がっています(ノ´∀`*)

            偶然なんですけどね(笑)

            流石ママ(*´ω`*)


            そして、
            アクセントにSKの和柄ですヽ(=´▽`=)ノ


            この和柄が強すぎて
            どうコーデしたらいいかわからない(´Д⊂ヽ

            と、
            言う意見をいただきましたヽ(´ー`)ノ


            確かに柄物を上に持ってくると全体的に霞んだり
            何がなんだかわからなくなったりするかもしれません(´・ω・`)


            このSKを主役荷決めて
            AIみたいにシンプルにコーデするのもいいですし、

            同じ細かい柄で統一して一体感を出してコーデするのもいいですね(^^)







            そう言えば!!

            この前言っていたLEGOのお店がオープンしていました(゚∀゚)

            チラっと中見たんですが凄いですね( ゚д゚)


            テレビで見たことあるお城とかありました(*゚∀゚)

            結構でかかったです(笑)


            AIの趣味にするには大きい部屋じゃないといけないんではと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。


            さて、
            また趣味になりそうな物を探さなければ(´Д⊂ヽ





            アメQLINEアカウント登場!!!!!

            こんにちわ(≧◇≦)

            遂にアメQのLINEアカウントができました♪

            友達追加するだけで

            新作情報やオススメコーデ☆彡

            お得な情報が色々知れちゃいます( *´艸`)

            皆様是非登録してくださいね(^^)/

            ↓↓↓登録はコチラから↓↓↓

            友だち追加

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            リンク

            プロフィール/h3>
            書いた記事数:1111 最後に更新した日:2017/07/17

            サイト内検索

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM